トップページ

今日の一言

瞑想会スケジュール

なぜ瞑想すると悩みが消えるの?

ヴィパッサナーってどんな瞑想?

ヴィパッサナー瞑想の理論

ヴィパッサナー瞑想の簡単なやり方

ヴィパッサナー瞑想ができる場所はココ

ヴィパッサナー瞑想の日常体験記

ヴィパッサナー瞑想のリトリート体験記

瞑想エッセイ

仏教法話の翻訳

所長紹介

月刊サティ バックナンバー

今日の一言 バックナンバー

Q&A

リンク集

紹介記事

他のサイトに掲載された
グリーンヒル

(合宿でどんな指導が
なされているのか…)
 ナビゲーションページ

地橋秀雄講師による「泊まらない1Day合宿」

 泊まらない1Day合宿のご案内

平成28年7月24日(日)、地橋秀雄講師による「泊まらない1Day合宿」が開かれます。
宿泊はしませんが、合宿に参加した場合と同じクオリティの1日が体験されることを目指しています。

 瞑想修行を進めていく上で、修行のみに専念できる合宿の意義は量り知れません。
朝から晩まで瞑想に没頭できる体制と、面接での個別指導が2大要因になります。
一日瞑想会の公開インストラクションには限界があり、より深い指導のために必要不可欠なマンツーマンの個人面接を重視して設計されたセミナーです。
参加者各人のインストラクションを中心に、事実上の合宿と変わらない修行の1日を体験してみましょう。
参加者が多くなれば面接時間が短かくなってしまうので、今回は参加者を10名程度の限定としました。

 合宿瞑想会にはいつも多数の方が申し込まれます。
参加条件を満たされていても、キャンセル待ちになることが少なくありません。
過去の合宿参加の有無、キャンセル待ちされた回数、一日瞑想会や朝日カルチャー講座などの受講歴、グリーンヒルWeb会でのダンマ活動の情況、深刻な問題を抱えている個人的な瞑想事情など、諸々のファクターを考慮して参加を決定しております。
なお、同一条件の場合は申し込み先着順となります。
皆さま、ふるってご参加ください。



 開催日

  平成28年7月24日(日) 午前9時集合~午後7時30分解散予定

 予約受付開始日

  平成28年6月19日(日) 23時~

  ご予約メールには、
  【7月・泊まらない1Day合宿 申込み】と明記の上、以下の6項目をお書きください。
  
  1.氏名(読み方)
  2.性別
  3.ご住所
  4.年齢
  5.参加条件であるグリーンヒルの1日瞑想会(東京または、関西瞑想会)か
   朝日カルチャー講座にいつ出席されたか、
   また、今までに参加されたことのある
   グリーンヒル主催のイベント
  6.参加の意気込み   
  

◆携帯電話メールアドレスで申し込まれる方へ   携帯電話の受信拒否設定によりメールが届かない場合があります。
  受信設定で、satisati.jpからのメールを受信できるように設定をお願い致します。
  ※お申込み後に自動配信されるメールにて、受信をご確認ください。

 場所

 JR日暮里駅近く

 参加費

 9,000円

 グリーンヒル瞑想研究所 泊まらない1day合宿 参加条件

 (1)事前に一日瞑想会(東京または、関西瞑想会)か、朝日カルチャー講座シリーズの第一回目にご参加頂き、ヴィパッサナー瞑想の基礎レッスンを受けていただくこと。
 (2)ご参加いただく前に、『ブッダの瞑想法 ヴィパッサナー瞑想の理論と実践』<の第4章以降>(春秋社)をお読みいただくこと。

 ただし、外国在住の方、国内では沖縄や北海道の方には、(1)の条件は免除することがあります。メールにてご相談ください。

TOP